春日井から1時間30分で着くフルーツパークでランチ!おすすめのPerle(ペルレ)を紹介!

フルーツパーク浜松

スポンサードリンク

こんにちは、管理人です。
今回は、休日ということで妻と一緒に「はままつフルーツパーク時之栖」に行ってきました。私の実家が浜松で両親もそこで落ち合うことに。というよりも、私の妻がフルーツ好きという事を知って私の両親から誘ってきた流れです。

春日井からはままつフルーツパークまでの行き方

フルーツパーク
春日井ICから高速道路で静岡方面へ走ること1時間ほどで三ケ日JCT。ここで新東名の左の方に流れていきます。
はままつフルーツパーク時之栖
かなり自然豊かな景色が広がります。普段とは違う景色を眺めるって良いですよね。休日の醍醐味。浜松いなさで高速道路を降ります。出口を直進すると突き当たります。そしたら右へ国道257号線を道なりに。
はままつフルーツパーク時之栖
標識がちょこちょこ出てくるのでナビがなくてもそれ通りに進めば着く感じです。初めて行くのでワクワクですね。「はままつフルーツパーク」まであともう少しです。

はままつフルーツパークの駐車場

はままつフルーツパーク時之栖
「はままつフルーツパーク」の第一駐車場に到着です。駐車場は無料で800台止めることができるので十分な広さがあります。とはいえ休日のお昼時ということもあり結構空いてる場所を探すのに少し時間かかりました。想像以上に人気のようですね。
はままつフルーツパーク時之栖
駐車してから入場口に歩いていく途中にこんな可愛いマイクロバスを発見。完全にフルーツパークの送迎車って感じです。フルーツ好きにはたまんないかもしれません。ちなみに私は、めちゃくちゃフルーツが好きってわけではありません。
はままつフルーツパーク時之栖
入場口付近にあったのがこの看板。この時期に何のフルーツが旬なのかがわかります。もちろん食べるのがメインの目的なので、旬の美味しいフルーツを知る勉強になります。この時期はイチゴ・ウメ・さくらんぼが旬のようですね。

はままつフルーツパークの入場料は?

はままつフルーツパーク時之栖
これが入場券。ナンバーが来場人数であるならば、すでに22万人以上の方が来場したということになりますが実際はどうなんでしょうか?フルーツの美味しさがつたわってくる入場券のデザインになってます。ちなみに入場料は高校生以上は700円です。小・中学生はその半額の350円です。

ペルレのランチは費用対効果十分

はままつフルーツパーク時之栖
今回の目的は入場ではなくランチ。ペルレってゆうバイキングでがっつり食べるのが目的です。私はフルーツを食べたいって感情は特にないので炭水化物に期待です。そんなこんなでペルレに到着。まーお昼時ということで行列です。
はままつフルーツパーク時之栖
行列の人混みの中を掛け分けてパシャリ。この看板を見ればわかる通り、営業時間は10:00から17:00でラストオーダーが16:30です。それから30分のデザートバイキングが500円。そして60分のデザートバイキング+フードバイキングが1000円。内容から言えば、この金額はかなりの格安だと入る前からわかります。
はままつフルーツパーク時之栖
フルーツソーンとフルーツ以外のフードソーンは別になってます。カレー・パスタ・唐揚げ・餃子がメインメニュー。がっつり盛りに盛ってテーブルに持って行きました。
はままつフルーツパーク時之栖
費用対効果を出すために盛った結果がこうです!どうですか?これだけでなくさらにお代わりもしました。それでいて1000円。ダイエットしなきゃなんて思ってるなんて嘘。がっつり食べて大変満足した本日のランチでした。
ということで、「はままつフルーツパーク」の詳細を載せておきますね。

営業時間 9:00~21:00 果樹エリアは18:00まで
定休日 なし 
料金 入園料
高校生以上 700円
小・中学生 350円
※未就学児無料
交通アクセス
【電車】天竜浜名湖鉄道フルーツパーク駅から徒歩8分
【車】新東名高速道路浜松SAスマートICから約8分、東名高速道路浜松西ICから約30分
駐車場 ○  800台  無料
問い合わせ  053-428-5211 
住所 静岡県浜松市北区都田町4263-1

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

薬局で販売されているアンメルツはなぜヨコヨコなのか、僕はタテタテでもいいと思う。だってタテに塗ることもあるでしょう。 ヨコヨコだと横にしか塗っちゃいけないのかな?って思うこともあるから僕はアンメルツ360度!とかでも大丈夫だと思う。 そんな少し捻くれてそうな僕に、自分のお店をPRして欲しい!って思った方は気軽にメール頂ければと思います。