春日井でエアコンクリーニングを頼むならおそうじ本舗天白公園前店がおすすめ!

おそうじ本舗

スポンサードリンク

こんにちは、管理人です。
今回は、お掃除本舗天白公園前店さんを紹介したいとおもいます。我が家のエアコンクリーニングを頼むことにしました。建ててからまだ1年くらいなのでそこまでエアコン汚れてない気がしますが実際どうなんでしょう?生まれて初めての業者さんを呼んでのクリーニングにワクワクw
おそうじ本舗天白公園前店
我が家の天井は270cmと若干天井が高いのですが、何の問題もなく作業がスタートしました。まず最初は、しっかり養生。お部屋のソファーや床、テーブルが汚れないようにしっかりとビニールでカバーしてくれます。手際の良さから豊富な経験値が素人の私の目でもわかります。
おそうじ本舗
天井の高さの件は何も伝えてなかったのですが、高さのある脚立から短い脚立まで用意されていました。柴田理恵さんが出演している「おそうじ本舗」のCMで「お掃除のプロ」ってキャッチフレーズを耳にしたことがありますが、本当にその通りだとおもいます。もちろん店舗によって差はあるとは思いますが。
エアコン おそうじ本舗
手際よくエアコンの部品を外していきます。外した方がもちろん綺麗に掃除ができるからです。しかしながら各メーカーによって作りは様々ですし、毎年新しいエアコンが登場します。我が家は「ダイキンのお掃除付きエアコン」を使用しています。
お掃除本舗エアコン外し
結構最新のエアコンを買ったので触るのは初めてとのことですが、確認しながら部品を外していきます。経験値の少ない業者さんに依頼してしまうと、取り外す際に部品を壊してしまったり、外したは良いけど元に戻せないなどがあるそうなので注意が必要です。
エアコンホコリ
お掃除機能付きエアコンで期間が1年であればまだまだ綺麗でしょ!って思っていたのですが、中の部品は「ほこりまみれ」です。実際に中を見なければわからないことって多いと思います。しかも天井が高いとなかなか確認する気にもならないですし、そもそも取り外しの技術なんて素人にはないですからね。
おそうじ本舗天白
そして、手際よく我が家のエアコンは丸裸になっていきます。なんかとても恥ずかしい気分ですwこれでもまだ終わりではなく取り外せる部分は妥協なく取り外して、外で隅々まで洗います。
エアコンフィルター
「おそうじ本舗天白公園前店」さんは代表とスタッフさんの2名で作業をしてくれます。外で取り外した部品の洗浄、中ではむき出しになったエアコン本体の洗浄、分業制なので時間も早く尚且つ丁寧。安心ですね。
おそうじ本舗 部品
これが取り外した部品ですが、結構エアコンの中にはいろんな部品が隠れてるんですね。なんかエアコン掃除ってフィルターだけを洗うイメージでずっといました。プロに任せるところは任せた方が良いなって改めて思いました。この部品は全て一つずつ綺麗に洗浄してくれます。
エアコン
部品名やその役割は素人にはわかりませんが、わずか1年しようしただけなのにホコリの塊ができています。これを吸い込んで生活してた!って考えるととても怖いので、丸めて遊んでみました↓
天白 おそうじ本舗
こんなに大きなホコリの塊手に乗せてみても、テンションは全く上がりません。むしろ、定期的な掃除って大切だなって痛感します。1年や2年後でも結構悪化すると思いますが、きっかけがなくて10年とかほったらかしにしたエアコンはとんでもない気がします。最近はお掃除機能付きエアコンが人気で実際に我が家もそうですが、なんか勝手に綺麗な状態を保ってくれると勘違いしてほったらかしにする人も多いとおもいます。
洗浄 エアコン
一つ一つ丁寧に洗浄したエアコンの部品はしっかりと乾燥させます。天気も良かったので速攻乾きました。そうこうしてる間に代表は手際よく本体の洗浄の準備を進めてくれていました。
おそうじ本舗
この白タオルでサイドと後ろの壁をカバーしてくれています。さっきよりは恥ずかしくない状態、むしろガウンで包まれて少しセレブな感じです。
エアコン掃除
さらにパワーアップし、ビニールで完全防備。我が家のエアコンがこんな可愛い姿になるとは思っていませんでした。素人でもこれからまさにエアコン洗浄の「負けられない戦いが始まる」ってことがわかります。
おそうじ本舗 洗浄
「負けられない戦い」の直前の模様です。最後の調整段階にはいっております。
エアコン掃除
そしてホイッスルと共に試合開始です。
エアコン掃除
真剣に思ったことは、エアコン掃除は本当にプロに頼むべきってことですね。ここまでの作業は間違いなく素人にはできません。そもそもエアコンのフィルターを取り外すぐらいはできますが、ここまで細かくは無理です。
エアコンよごれ
洗浄されて流れた汚れはビニールの管を流れて集められます。この汚れ、エアコン使用1年目とは思いませんよね。お掃除付きのエアコンではなく普通のエアコンだと多分もっと汚い気がします。頼んで良かったなって思います。洗浄するだけでなく、防カビ剤もしっかりやってくれました。
ねじ エアコン
そしてエアコン本体の乾燥と取り外した部品の取り付け作業がスタート。
エアコン掃除
手際よく、そして丁寧に。この2つを兼ね備えるってどの業界でもそうだと思いますが、努力と経験、全ての人が持ってるわけではないと思います。店舗に一度直接確認するべきだと思いますが、「おそうじ本舗の天白公園前店」さんは、全メーカー、全機種対応できる技術をもっているそうです。技術はあっても、例えば取り替え部品がないような古いエアコンになると新しいエアコンを購入した方が良い場合もあるので要相談ですね。
おそうじ本舗
もちろんエアコンは元通りです。元通りというよりエアコンの外回りも掃除してもらってるのでピカピカです。良い気分でこれから生活できそうですし、費用対効果は十分ですね。
おそうじ本舗
ということで、夏前のこの時期は結構混み合って忙しそうですが、せっかくエアコンクリーニングを頼むなら「おそうじ本舗天白公園前店」さんがおすすめなので情報を載せておきますね。

店舗名  おそうじ本舗天白公園前店
電話番号 052-805-6521
住所  愛知県名古屋市天白区平針2-802-305

エアコンクリーニングのことなら、家庭用から業務用まで対応してくれます。現在、実績15年、作業台数3000台以上の経験値の高さ。名古屋の方はもちろん、春日井も対応可能とのことなので一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

薬局で販売されているアンメルツはなぜヨコヨコなのか、僕はタテタテでもいいと思う。だってタテに塗ることもあるでしょう。 ヨコヨコだと横にしか塗っちゃいけないのかな?って思うこともあるから僕はアンメルツ360度!とかでも大丈夫だと思う。 そんな少し捻くれてそうな僕に、自分のお店をPRして欲しい!って思った方は気軽にメール頂ければと思います。