春日井の美味しいパン屋さんを紹介!珈琲好きには特におすすめ!

石窯パン工房 bon pana

スポンサードリンク

こんにちは、管理人です。
今回は春日井にある行きつけの美味しいパン屋さんをちょこっと紹介します。そのパン屋さんは自宅から車で3分程、歩いていけよ!って自分でも言いたくなる程近所にある「石窯パン工房 bon pana」さんです。妻に紹介されて一緒についていったのが最初のきっかけですが、ほぼ毎朝最近は利用させていただいてます。
ボンパナ
車内から写真撮ったので写りが悪いのが残念なところですが、濃い緑色の看板が目印です。2007年って書いてあるので10年前くらいからやってるパン屋さんということでしょうか?創業調べられずですみません。丸田小学校南という交差点にあります。確実なのは、「bon pana」の意味です。お店HPでも紹介されていますが「美味しいパン」という意味です。
ボンパナ店内
それぞれのパンの種類にあわせ、厳選した良質な粉から生地をつくってるそうです。そして屋号名にもある通り、石窯で丁寧に焼きあげ「内側までしっとり、もっちりした香ばしいパン」を販売してくれてます。実は、私がいってるお店は「春日井店」で、他に羽島店、清須店、有松店、小牧店、大府店と愛知県に6店舗を展開する結構大きなパン屋さんです。他にも取扱店があり、生鮮食品を取り扱うスーパーの「やまひこ」さん以外にも、お茶屋さんやカフェにも卸しているようですね。
ボンパナカレーパン
春日井店の一番人気のパンは、カレーパンのようです。私も最初に食べてから何回もリピートしてしまっているカレーパン。特に焼きたては最高です。他のパン屋さんもそうかもしれないですが、ボンパナさんは「もう少しでこのパン焼き上がります」ってゆうのをPOPでお知らせしてくれます。一番人気のカレーパンが焼き上がるタイミングでお店にいた場合は、絶対に待った方が良いですよ。朝一から「ハッピー」な気持ちになるのでおすすめです。特徴は、画像見てわかる通り、たっぷり入った、柔らかい牛肉です。
ボンパナクロワッサン
もし、「ボンパナさんに行かれた際はこれを選べ!」っという個人的なおすすめパンは「クロワッサン」。ボンパナさんのクロワッサンはPOPに書いてあったのですが出来上がるまでに3日もかかる、愛情詰まったパンなんです。シンプルな味なんですが、口の中で美味しい風味が広がります。外はサクサク、中はモチモチのバランスが抜群だとおもってます。

春日井の珈琲&カフェ好きにはぴったり

ボンパナ珈琲
個人的に嬉しいボンパナさんのサービスは、パンを一つでもオーダーすれば、珈琲が飲み放題というところ。お会計の時に「珈琲飲みたいです」ってスタッフさんに言えば、紙カップを渡してくれます。それを受け取ってコーヒーのマシーンにセットし、ボタンを押せば、これまた美味しい珈琲が無料で飲むことができるんです。私は毎回落ち帰りなので一杯入れてお店を出て、車の中で飲んでます。

会計の際にスタッフさんから「持ち帰りですか?」「食べてかれます?」って聞かれます。春日井店は購入したパンをお店の中で食べれるスペースがあります。土日のモーニングやランチは混み合うかもしれませんが、平日であれば座れるとおもいます。私は一回も利用したことないですがゆっくりできる休日の朝とかに、美味しい「ボンパナ」さんのパンを食べながら、サービスの珈琲を心ゆくまで飲む!ぜひやってみたいです。他にも春日井のおすすめ美味しいパン屋さんあるので、またこのサイトで紹介していきます。

「石窯パン工房 bon pana」さんの情報を載せておきますね↓
http://www.bonpana.com/

TEL 0568-87-4343
住所 愛知県春日井市六軒屋町1丁目51
営業時間 7:00〜19:00

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

薬局で販売されているアンメルツはなぜヨコヨコなのか、僕はタテタテでもいいと思う。だってタテに塗ることもあるでしょう。 ヨコヨコだと横にしか塗っちゃいけないのかな?って思うこともあるから僕はアンメルツ360度!とかでも大丈夫だと思う。 そんな少し捻くれてそうな僕に、自分のお店をPRして欲しい!って思った方は気軽にメール頂ければと思います。