2017年のボジョレーヌーボーの解禁日&出来は?気になる値段も紹介!

ボジョレーヌーボー2015

スポンサードリンク

こんにちは、管理人です。
今回は2015年解禁になったばかりのボジョレーヌーボーについての記事です。
気になるのは値段と出来ですよね。
セブンイレブンなどのコンビニでも販売され大盛り上がりです。
そしてボジョレーヌーボに合うつまみもチェックしていきましょう。

ボジョレーヌーボー2015


2015年のボジョレーヌーボー解禁日は11月19日(木)となっています!
もうまもなく解禁になりますが、皆さんは予約していますか?
イオンでは予約期限が11月15日までなので間に合わなかったという人もいるかもしれませんが、コンビニや楽天では前日まで予約可能となっているので要チェック!

ボジョレーヌーボー解禁日


今年のボージョレー・ヌーヴォーの解禁日は11/19です!既に予約できなくなっている商品も出てきているので、まだ注文していない人は急いでくださいね。今年の出来は良い様なので注目です。ワイン好きの人は是非チェックしてみてくださいね。

ボジョレーヌーボーとは


世間でよく聞くボージョレー・ヌーボーとはなんだろうと疑問に思っている方もいるかもしれませんが、これはフランスのブルゴーニュ地方のボージョレ地域のその年に収穫された新酒(=ヌーボー)から来ています。
つまりこのボージョレー・ヌーボーを飲むことで今年の出来栄えが分かると言われています。

ボジョレーヌーボー 値段


ボジョレーヌーボーを試しに飲んでみようという人も多いと思いますが、気になるのはお値段。ワインの質にもよりますが、2,000~3,000円台のものが良く売れています。中には1,000円しないものもあるので色々と試してみてはいかが?

ボジョレーヌーボー キャッチコピー


ボジョレーヌーボーのキャッチコピーの褒め方が過剰と一部で評判になっています。年々高評価になっていくのでどこまで上がっていくのか、ドラゴンボール並みにインフレするんじゃないかと期待されていましたが、2012年に「ボジョレー史上最悪の不作」を付けてから一旦落ち着いていますね。
気になる2015年のキャッチコピーですが、「記憶に残る素晴らしい出来栄え!」、記録より記憶と言うことで、この新庄みたいなキャッチコピーのボジョレーヌーボーぜひ試してみてくださいね!

ボジョレーヌーボー つまみ


ボジョレーヌーボーは普通のワインと異なり冷やして飲むとおいしくいただけます。普通のワインの場合冷やしてしまうとタンニンのせいで渋みが出てしまいますが、ボジョレーヌーボーは渋みが出ないような造り方をしているのでその心配はありません。
おつまみは普通赤ワインと言うと深いコクがあるのでこってりしたものが合いますが、フレッシュさが売りのボジョレーヌーボーは生ハムやクリームチーズなどがオススメ!

ボジョレーヌーボー2015 出来


気になる2015年の出来は「記憶に残る素晴らしい出来栄え!」ということで当たり年のようです。今年の解禁日は11月19日なのでまだ予約していない人は近くのコンビニか、楽天などの通販サイトで注文してくださいね。
売り切れが目立ってきたので早めに注文しておくといいですよ。

ボジョレーヌーボー2015 キャッチコピー


ボジョレーヌーボーのキャッチコピーは大げさと言うか、すごい勢いで褒めちぎるのでちょっとおもしろいですよね。今年のキャッチコピーは「記憶に残る素晴らしい出来栄え!」ということで、なかなかの当たり年のようです。数十年に一度の出来を連発していた頃を思うと、物足りなさを感じますが実際に飲んでみて自分の舌で確かめて見て下さいね!

セブンイレブン ボジョレーヌーボー


セブンイレブンではボージョレーヌーボーの予約を11月18日まで受け付けていますが、なんと既に11月15日の現時点で商品が見つかりませんとなっており、ボージョレーヌーボーが予約できなくなっている模様です。
どうしてもボージョレーヌーボーが飲みたいという人は楽天のショップでは、まだ予約を受け付けているところもあるので探してみてはいかが?

最後まで読んで頂き有難うございます。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

薬局で販売されているアンメルツはなぜヨコヨコなのか、僕はタテタテでもいいと思う。だってタテに塗ることもあるでしょう。 ヨコヨコだと横にしか塗っちゃいけないのかな?って思うこともあるから僕はアンメルツ360度!とかでも大丈夫だと思う。 そんな少し捻くれてそうな僕に、自分のお店をPRして欲しい!って思った方は気軽にメール頂ければと思います。