2017年敬老の日はいつ?楽天で人気のギフト&プレゼントは和菓子&お花セット?

敬老の日 2015

スポンサードリンク

こんにちは、管理人です。
今回は敬老の日についての記事を書きます。
私は18歳まで実家で過ごしてたので祖父と祖母にお世話になりました。
現在も祖母は90歳を超えて元気に過ごしてます。
1年前くらいの記事でも敬老の日の記事を書きましたが、今年もギフト選びでワクワクしてます。
2015年の敬老の日まであと一ヶ月くらいなのでそろそろ準備しましょう!
ということで人気のプレゼントを探っていくので参考にしてくださいね。

敬老の日 2015 日にち


まずは、根本的な話ですが2015年の敬老の日の日にちをチェック。
答えは9月21日の月曜日で祝日となってます。
気づいてる人もいますが、翌日22日は国民の休日、翌々日23日は秋分の日です。
個人的な話ですが、転職し9月頭から新しい会社で私は働きます。
で、そこの新しい会社は土日祝休みなので、19日(土)から23(水)まで連休です。
社会人になってからの初めてのシルバーウィーク満喫しようと思います。
話若干それましたが、せっかくの5連休の真ん中に敬老の日があるので直接会ってギフトを渡そうと思います。
去年は楽天で購入したプレゼントを贈っただけだったのですが、会った方が気持ち伝わるし喜んでくれそうですね。
皆さんも日にち確認してスケジュール合わせてみてはいかがですか?

敬老の日 2015 いつ


上記でも載せたとおり2015年の敬老の日は9月21日(月)です。
では実際に敬老の日っていつから始まった文化なのでしょうか?
どこの地域で始まりここまで素敵な日が全国に浸透したのでしょう?
って気になったので調べてみた結果を簡単に載せますね。
まず発祥の地域として有力なのは兵庫県多可郡野間谷村。
そして鍵になる人物が、門脇政夫村長と山本明助役だそうです。
そしてこの2人が1947年(昭和22年)9月15日を「としよりの日」とし、敬老会を開いたのが始まりとされてます。
ちなみに敬老の日は9月の第3月曜日って決まってます。

敬老の日 2015 プレゼント


2015年の敬老の日のプレゼントをチェックしていきましょう。
とはいっても今年の敬老の日まで少し早い時期です。
大手通販サイトのランキングなどはまだ統計とれてないので参考にできません。
前もってこの時期に準備するなら外さないギフトが一番です。
和菓子・洋菓子・お花・プリザーブドフラワーなどは間違いありません。
しかしながら何をプレゼントとして贈るかも重要ですが、一番大切なのは気持ちです。
感謝の気持ちをもってプレゼント選びを楽しましましょう!

敬老の日 2015 ギフト


2025年の敬老の日ギフトで今年も人気になりそうなのが靴下です。
去年は本当に大人気で多くの方に選ばれたギフトです。
指なし靴下も売れましたが、滑り止め靴下が大人気です。
それから、ポカポカあったかくなる生地の靴下も敬老の日ギフトで選ばれました。
今は暖かい夏ですが、これから秋そして寒い冬になっていきます。
滑ったりして怪我しないように、寒い思いをしないようにっていう気持ちが伝わるおすすめギフトです。

敬老の日 2015 ランキング


上記でも若干触れたのですが、ランキングは参考になります。
敬老の日ギフトだけでなく今売れてる商品を知る事は良い事だと思います。
個人的にランキングでおすすめなのは楽天です。
特に口コミレビューも商品ページに多く載ってるので必ずチェックしましょう。
売れてるギフトには売れる理由があるので参考に。
以外と自分だけの考えで選んでると目移りして決めるのに時間がかかる事もしばしば。
そんな時は是非ランキングをさ参考にしてみて下さいね。

敬老の日 2015 人気


2015年の人気の敬老の日ギフトは?
やっぱり気になりますよね、間違いなく人気なのは和菓子とお花のセットです。
楽天でも毎年人気でランキング上位なのがこのギフトです。
和菓子は食べるとなくなってしまいますが、お花は残ります。
お花好きなおばあちゃんであれば、水やりもしっかりやってくれるので長持ちすると思います。
もっともっと長持ちさせたいならプリザーブドフラワーがおすすめですよ。

敬老の日 2015 何日


上記でも載せましたが2015年の敬老の日は9月21日(月)です。
ちなみに一個疑問なのは何日前くらいからプレゼントを準備したら良いのでしょうか?
個人的に思う事は当たり前ですが直前になって焦る事は避けよう!って事です。
毎年、敬老の日が近づいてくるとヤフーやグーグルの関連キーワードに出てくる言葉があります。
それが「敬老の日 ギフト 間に合う」です。
直前になって準備できてなく焦った人が通販で探す時に検索するんだと思います。
関連キーワードに出る=検索数が多いなので、若干残念な気持ちになりますね。
遅くても二週間前には準備しておきましょう。
通販の場合は注文から手元に届くまでタイムラグが多少なりとも空きます。
大手通販サイトであれば「早割」でお得に購入する事ができますよ。

敬老の日 2015 和菓子


間違いなく2015年の敬老の日ギフトでチェックすべきは和菓子です。
おじいちゃんもおばあちゃんも和菓子が大好きです。
70代以上ならドンピシャだと思います。
和菓子といっても種類は豊富ですし、ちょっと枠を外れたカステラなど含めたら1つに決められません。
楽天の商品の中には詰め合わせもあるのでおすすめです。
大体の敬老の日ギフトの価格相場は3,000円くらいです。

敬老の日 2015 楽天


個人的におすすめなのが楽天です。
早い時期に注文すると「早割」というサービスが受けれます。
同じ商品を購入するなら安い方が良いですよねー。
それからランキング、口コミレビューも充実して参考になります。
「あす楽」といって地域と時間さえ合えば注文した翌日に到着します。
楽天は初心者の方でも選びやすいサイトの作りになってるので安心できますよ。

敬老の日 2015 花


2015年の敬老の日ギフトとして間違いないのはお花です。
お花に関しては、母の日も父の日も敬老の日大人気のプレゼントです。
最近の主流はお花と和菓子のセットギフトです。
おばあちゃんの好きなお花をあらかじめ聞き出すと良いでしょう!
心のこもったあなたも気にいる敬老の日ギフトを選びましょう。

最後まで読んで頂き有難うございます!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

薬局で販売されているアンメルツはなぜヨコヨコなのか、僕はタテタテでもいいと思う。だってタテに塗ることもあるでしょう。 ヨコヨコだと横にしか塗っちゃいけないのかな?って思うこともあるから僕はアンメルツ360度!とかでも大丈夫だと思う。 そんな少し捻くれてそうな僕に、自分のお店をPRして欲しい!って思った方は気軽にメール頂ければと思います。