人気のしまむらの浴衣を紹介!レディース メンズ キッズにおすすめの浴衣は?<<2017年版>>

浴衣

スポンサードリンク

こんにちは、管理人です。
2015年の夏がもうすぐやってきます。
海や川でバーベキュー・キャンプなどレジャーで思い出作りも良いでしょう。
それから、花火大会や夏祭りなど楽しいイベントも盛りだくさんです。
今回は、夏を盛り上げてくれる必須アイテム「浴衣」を紹介します。
しまむらやイオン、ユニクロでは今年も可愛い浴衣新作が販売されてます。
デザインでは去年に引き続きレトロモダンが人気なので載せて行きますね。

2015年の浴衣のトレンドは?


2015年の浴衣新作のトレンドはしっかり抑えましょう。
夏は出会いの季節ですし、可愛い浴衣で出かけましょう。
花火大会や夏祭りは、男女ともに何かしらの出会いの予感や期待があるもの。
女の子同士で出かけたとしても、同じように男の子グループもいます。
ナンパからの出会いも夏の思い出なので大切にしましょう。
ということで可愛いレトロ浴衣が揃ったしまむら・イオン・ユニクロをチェックします。

2015年もやはりレトロ浴衣が人気!


2015年も2014年に引き続き大人気のレトロ浴衣。
確かに男性の私から見ても、来て欲しいデザインです。
遺伝子レベルで日本の古き良き時代を感じたいんだと思います。
引き続き人気の理由は、着てる本人はもちろんですが周りの反応も良いからです。
優しい若干薄い色に花柄デザインは定番人気で、カラーは好みで決まります。
もともとピンクを選びがちな女性が多かったのですが、レトロが流行ってから代わりました。
緑・青・水色・黄色など自然の色を好む方が増えたのも特徴です。

しまむらの浴衣は2015年も要チェック!


まずは、絶対にチェックすべきは「しまむら浴衣」。
全国共通のファッションセンターしまむらは、2015年も気合い入ってます。
気合いがわかるのは、間違いなく価格・値段の安さです。
まだまだ「しまむら」がここまで有名じゃなかったときは商品数も少なかったです。
私が小中学生くらいだったので今から17年前くらいですね。
今は商品数も多くデザインも可愛い浴衣そしてお手頃価格と三拍子揃ってます。
進化と成長を止めないところも企業としての魅力です。
しまむら 浴衣 2015
上の画像はしまむらの浴衣コーナーの一部です。
一部なのでまだまだ浴衣のエリアは広く商品数もたくさんあります。
下駄や帯もセットで購入でき、価格も安いセット商品が人気のようです。
何か便利なしまむらの浴衣セット商品の相場価格は5,000円から6,000円です。
巾着などの小物もしまむらは幅広くしかも質の高いもの揃えてくれてます。
大人はもちろん子供まで楽しく浴衣選びができるので家族みんなで「しまむら」に行ってみてはいかがですか?

2015年もCMが楽しいイオン浴衣をチェック!


2015年の夏も盛り上げてくれるイオンの浴衣。
特に毎年気になるのは、イオンの浴衣CMです。
皆さんはもうすでにチェックしましたか?
イオンの浴衣CMを見ると私は夏の訪れを感じますし、なんかドキドキワクワクします。
既婚者ですが、妙に恋をしたくなりますね。
2015年の浴衣CMのテーマは「なつ古典」です。
『伊勢形紙の伝統柄を、日本の染色技術で再現』したようです。


「なつ古典」編の他に「シノ×バニ」編もあるのでチェックして下さいね。
毎年、インターネットでイオンのCMは検索件数が多いようです。
それだけたくさんの方が注目し、楽しみにしてるって事ですね。
2015年のイオンの浴衣CMまだ見てないって方は早速チェックしてくださいね。
ちなみにライバルの「イトーヨーカドー」はアーティスト押し。
AAAのみなさんが2015年のTGCのランウェイでお披露目して話題を集めました。
打ち出し方・マーケティングが上手な両者。
10代・20代のおしゃれさんがたくさん集まるイベントやメディアで、若い世代からの支持率が高いアーティストを広告塔で使うあたりはさすがです。
もちろんデザインは芸能人やモデルさんが来ても負けてません。
にも関わらずお手頃な値段で販売するところはさすがだと思います。

2015年の浴衣トレンドは大人デザイン?


近年レトロなデザインの浴衣が流行ってるので童顔よりも大人っぽい顔の女性がモテます。
女性はメイクという技術があれば、普段と違う大人っぽい印象の顔にできます。
レトロ浴衣をチョイスしたのであれば間違いなく大人な雰囲気で勝負して欲しいですね。
暑い夏でも大人の魅力を存分に醸し出す綺麗な女性の浴衣姿をみるとテンションが上がります。
特に普段子供っぽく見られがちな女子程ギャップを活かす絶好のチャンスだと思います。
美容院やヘアサロンで髪をセットする方も多いと思いますが、メイクと髪型、何より浴衣デザインをいつもより大人っぽく意識して選んでみて下さいね。
見た目変わると意外と気持ちも大人になり立ち振る舞いや言葉使いも変わるのが面白いところです。
浴衣 2015 大人
それは、女性だけに言える事だけでなくてもちろん男性にも言えます。
普段とは違う「渋さ」を出す良い機会です。
肌や髪の毛の色に必ず合うカラーがあるのでじっくり選びましょう。
浴衣は基本的に男性の場合、若干お腹が出てる人の方が似合うそうです。
無理にお腹を出す必要はないのでそんな方は、お腹と浴衣の間にタオルを1枚入れましょう。
それだけでもシルエットが変わって渋みを増しますよ。
汗をかいたらそれで拭けば良いので一石二鳥です。

2015年海外進出したユニクロの浴衣


世界14カ国でも浴衣を2015年販売するユニクロ。
日本の伝統的な文化を世界に広めるのは素晴らしいと思います。
しかも、すでに無くなった終わった文化ではなく今尚続いてるものだからこそその価値は高いと思います。
暑い夏でも快適に過ごせる浴衣は、女性はもちろん男性にも人気。
世界に向けた浴衣販売は2015年からで、レディースとガールズのみでスタートするようです。
海外の女性には間違いなく受け入れられると思います。
そして、女性が浴衣を着るなら男性もってなるのでメンズのニーズも高まる事間違いないでしょう。
ユニクロ 浴衣 2015
日本の伝統的な柄や配色を意識して作られたということなので可愛いデザインが豊富です。
ユニクロの浴衣には私は知らなかったのですが有名な2人のデザイナーが関わってるそうです。
シンプルなデザインは中原淳一さんのデザインにインスパイアされたそうです。
梅やダリアといった日本らしいレトロな文様が魅力。
それから竹久夢二さんのデザインは、バラや水玉、どくだみなどを用いた柄。
もちろんユニクロオリジナルデザインもあるので自分好みを十分に探せますね。
値段相場は、5,000円未満で購入できるのでかなり安いと思います。

2015年浴衣を選ぶならかわいいデザインのふりふがおすすめ


とにかくレトロ感ある可愛い浴衣を選びたいなら「ふりふ」がおすすめ。
価格はもちろん普通の浴衣よりも高いですがそれだけの価値が見ればわかります。
浴衣は、見た目が重要で、その人の印象が一瞬で決まります。
「ふりふ」の場合レトロ感を大切にしながらモダンも入れたデザイン。
柄はレトロで、配色はモダンな感じが私は魅力だと思います。
2015年の新作を見てみると帯だけでも10,000円ちょっとします。
「ふりふ」の浴衣を一式購入しようとすると32,000円から35,000円くらいが相場の値段です。
3,000円から5,000円以内の浴衣を購入しようとしてる方にとっては高いかも。
ですが、長く可愛い浴衣として重宝する事を考えると高くないと多います。
去年はそこまでネットで検索されてませんでしたが、今年は大注目でトレンド。
乗り遅れる前に大人気の「ふりふ」の浴衣必ずチェックしてみて下さいね。

2015年メンズ浴衣のトレンドはレトロ


2015年のメンズ浴衣のトレンドをチェックしていきましょう。
流行りとしてはレディースだけでなくメンズもレトロ。
特に無地のシンプルな濃い色が人気なので抑えましょう。
好みによりますが、帯まで暗くせずあえてのクリーム色など薄い色がおすすめ。
差しいろになって現代っぽい遊び心やオシャレ感が楽しめると思います。
せっかく浴衣で夏を楽しむなら小物にもこだわりましょう。
帯・下駄・腰紐・信玄袋・扇子でセンスや個性を出しましょう。
浴衣 2015 メンズ
普段の日常生活だとオヤジくさいセンスですが浴衣を着た時にはいい雰囲気を醸し出します。
小物など小さいところまでこだわれる男性は女性にモテると思います。
ちなみにとは言っても全部揃得るのが面倒くさいという方にはセット商品がおすすめ。
楽天などの通販では、上記の浴衣を含めた6点がセットになって格安のものがあります。
セット商品は高そうなイメージありますが、相場は4,000円から6,000円くらいの値段で十分に購入できます。
彼女さんに負けないレトロ感ある渋めな浴衣、ぜひ選んで見てくださいね。

2015年注目の浴衣カラーは意外にも白!!


2015年に注目されてるカラーはなんと白。
白って選びそうでなかなか選ばない色な気がします。
ちなみ私はおしゃれでも先取りでもなんでもなかったのですが、10年前に初めて買った浴衣が白でした。
理由はサッカーをやってて肌が日焼けで黒く、そのバランスで白が似合ったからです。
日焼けサロンで焼いて黒い男性、スポーツで黒くなってる男性は白、個人的にもおすすめ。
レディースに関しては、清楚に見える白、良いと思います。
白単色はなかなか無いち思うのでベースが白デザインになるとおもいます。
花柄が定番人気だと思いますが、個人の好みを述べると縦縞が好きです。
なかなか被らないデザインがおすすめですし、個性的で雰囲気も出ます。
遊び心感じるおしゃれな女性は魅力的ですよね。
2015年は白の縦縞デザインの浴衣、ぜひチェックしてみて下さいね。

ツモリチサトのブランド浴衣は2015年もかわいい


ツモリチサトは2014年の浴衣チェックで初めて知りました。
女性ならほとんどの方が耳にし目にして間違いないと言っても良い日本を代表する世界的ブランドだそうです。
私は、あまり知らないので多くを語れないのですが、男性は知らない方も多いと思います。
まぁ仲間を作りたいだけかもしれませんが。。。
しかしながら、楽天やアマゾン、ヤフーショッピングなどの通販では大人気。
圧倒的に2015年も新作登場で注目集め人気なのがわかります。
女性ものだけかな、と思ってたのですがキッズもあってデザインは可愛い。
私がチェックした楽天ではレトロ感あるデザインが多く販売されてました。
2015年も大人気ブランドのツモリチサト(tsumori chisato)の浴衣は毎年完売。
個性的な柄が多いのが特徴で他のブランドにはない味を楽しめるのが人気理由。
テンション上がる浴衣を着て今年の夏を楽しみましょう。

レトロ浴衣 カラーを選ぶなら2015年のおすすめは黒


黒の浴衣も個性的で魅力があると思います。
男性はよく見かけますが、女性が黒の浴衣を着るともの凄くクール。
大人の雰囲気や魅力が引き立つのでおすすめです。
個人的には、黒・赤・白の配色が和っぽいので好きです。
楽天のホンコンマダムさんで販売されていたので上に載せました。
画像だと紫色の傘を持ってますが、よく合います。
普段子供っぽく見られがちな女性が浴衣を着て大人っぽいとキュンときます。
ゲレンデマジックに負けない夏ならではのギャップを楽しんで下さいね。
一着はかっこいいクールな黒の浴衣もって見てはいかがですか?

毎年大人気のしまむらの浴衣!!

しまむら 浴衣
去年も人気だったしまむらの浴衣は2015年も早くも大人気。
レディースだけでなくメンズ商品も十分に揃ってます。
それだけでなくキッズの浴衣もあるので家族揃ってみんなでお買い物もできます。
何よりも魅力的なのは値段の安さ、単品やセット商品も安く揃ってます。
子供一人でも着付けができる作り帯も販売してくれてるのでおすすめ。
2015年のしまむらの浴衣をチェックしていきます。

大人気のしまむら浴衣 2015年の特徴は?


2015年の夏もしまむらの浴衣は大注目されてます。
ネットでの検索されてる方も多くこの時期しまむらは特に大盛り上がり。
なんといっても値段の安さは他を寄せ付けない強さがありますね。
ファッションアイテム全般、レディース・メンズ・キッズ全てが揃うしまむら。
もちろん浴衣に関しても毎年充実した品揃えを見せてます。
大手百貨店などで購入しようとすると6,000円くらいするセット商品。
浴衣・結び帯・下駄が揃ってしまむらなら4,000円未満で購入できます。
その差額を巾着とか小物に使ってもお得にショッピングできますね。
そのほかにもアクセサリー・帯締めなどは1000円程度なので本当におすすめ。
2015年の浴衣は可愛いデザインはもちろんのことトレンドもしっかり抑えてるしまむら。
近年流行ってるレトロ・レトロモダンのデザインも増えてます。
10代から40代まで幅広い層を飽きさせないラインナップになってます。

気になるしまむら浴衣を発売日


しまむらの浴衣の発売日気になりますよね。
ワクワクしながらお店にいってまだ販売されてなかった。。なんて残念すぎです。
ちなみに2015年のしまむら浴衣は6月頭からすでに販売されてます。
発売日は各店舗ごとに違うみたいなので気になる方は店舗に問い合わせしても良いと思います。
ですが、ほとんどこの時期は揃ってると思います。
レディースはもちろん、メンズとキッズも揃ってます。
家族揃って仲良く最寄りのしまむらで浴衣探しに行ってみてはいかがですか?
きっと楽しいと思いますよ。

しまむら浴衣の魅力は他を圧倒する値段の安さ


しまむらが日本国内でここまで人気の理由は間違いなく値段です。
どこよりも安い値段で販売してくれるのが幅広い年齢層にウケてます。
上でも紹介しましたが、浴衣・結び帯・下駄のセット商品は4,000円未満で購入できます。
キッズの浴衣は、3,000未満で十分に購入できます。
しまむら浴衣の値段の安さを考えると小物やセット商品で全て揃えようとすると難しいと思いますが、お父さん・お母さん・お子さんの3人の浴衣であれば10,000円未満で十分に揃えられますよ。

しまむら浴衣は大人だけでなくキッズもおすすめ


しまむらの浴衣は大人顔負けなくらい子供商品が揃ってます。
私が子供の頃から子供商品は浴衣に限らず充実してました。
明らかに変わったのは、商品のクオリティ-ですね。
なんかダサいっていうのは10年前くらいの話で今はそんな面影さえありません。
しまむら 浴衣 キッズ
特にキッズの浴衣を着る子供さんの夏は大忙し。
夏祭りや花火大会、納涼祭など浴衣を機会は多いと思います。
友達と浴衣で遊ぶことも多いと思います。
ただでさえ暑い夏なので汗もかきますし汚れます。
衛生面も考えると一着ではなく二着くらいはもっておいた方が良いでしょう。
そんな時にしまむらのキッズ浴衣は強い味方です。
なぜなら、二着で3,000円未満という破格の値段ですからね。
しかも通気性もよく動きやすいデザインに考えられて作られてますよ。

しまむら浴衣を購入するなら巾着も忘れずに


しまむらで浴衣を購入するなら巾着も忘れずに。
あると便利なのゃ間違いないですし、デザインも可愛いものが揃ってます。
値段も安く1,000円くらいでほとんどの小物は揃います。
しかしながら、もし巾着だけを購入するなら通販もおすすめ。
単品であればしまむらと同等の値段で、かつ商品数やデザインは通販の方がもちろん勝ってると思います。
ちなみに個人的には楽天がおすすめで、中でもホンコンマダムさんが好きです。

しまむらの浴衣はレディースはもちろん男も楽しめます


彼女さんや奥さんが浴衣で夏を楽しむなら男だって黙ってはいられません。
甚平野方が快適、っていう方もいますが浴衣野方が締まって渋く見えますよ。
プチプラのしまむらであれば、安く浴衣購入できますし商品数も多いです。
多いだけでなくトレンドを取り入れたレトロ感あるデザインも増えてます。
浴衣に慣れてる方もこれからデビューしようとしてる方も最寄りのしまむら行ってみてくださいね。
かならず気に入る渋い男にしてくれる浴衣と出会うことができますよ。
セット商品か単品かで値段はもちろん変わりますが、下駄とかも含め一式を揃えたとしても5,000円未満でいけます。
それで今年の夏を楽しめるならば費用対効果は抜群だと思います。

トレンドのレトロ浴衣を豊富に揃えるしまむら


上でも何度か紹介しましたが、しまむらの浴衣はレトロなデザインが増えてます。
それは、しまむらが時代のニーズにしっかり合わせて商品開発してる証拠です。
安いだけでなくデザインもよかったらそりゃ買っちゃいますよね。
レトロ浴衣は、今後ますます流行っていくと思いますので2015年はもちろんこの先も使えるアイテムです。
しまむらにレトロの可愛い浴衣があるのか心配した方がいたとすれば先入観。
トレンドを取り入れ、どこよりも安い値段で提供しようとするしまむらは常に進化してます。

安くてかわいいしまむらの子ども浴衣


子ども浴衣を購入するならプチプラのしまむらがおすすめ。
成長著しい子供さんによくあるパターンは去年購入した浴衣がサイズ合わなくて買い替え。
これは浴衣に限らずどの服でもあることですよね。
なので気にするところがはいかに安く可愛いものを揃えられるか!です。
しまむらの子ども浴衣であれば、2着で2,900円の安さです。
この2着ってところがポイントですよ。
夏祭り、花火大会などのイベントや友達と遊ぶときとかでも浴衣を着る機会が多い夏。
汗をかいたり、かき氷、たませんなど。。をこぼす可能性あるので1着だけだと不安です。
可愛いデザインで手抜きなし、その上値段も安いしまむらの子ども浴衣おすすめです。

しまむら浴衣は着付けも楽チン


浴衣の着付けを一人で簡単にやりたいって方は作り帯を購入しましょう。
楽天などの通販はもちろん、しまむらでも販売されてます。
もともと浴衣はお風呂に入る時に着るものとして使われたそうです。
それが明治時代になって夏の普段着として一般かされたそうですよ。
今では、着付けも簡単にそして洗濯も気軽にできる取り扱い浴衣に進化したんです。
着物を着つけられる人からすると浴衣は超簡単なんでしょうね。
ちなみに私は、作り帯のおかげでなんとか一人で浴衣を着付けられます。

2015年のしまむらのレディース浴衣は安さとデザイン性を兼ね備えてます


しまむらの2015年の夏の新作レディース浴衣はすでに販売開始されてます。
6月の頭くらいから販売され始めてるのでまだ全然間に合います。
在庫も店舗によりますが他の百貨店に比べて豊富に揃ってると思います。
チェックすべきはトレンドであるレトロデザイン。
安くて可愛いしまむらの浴衣を着て2015年の夏の思い出を作って見てはいかがですか?

浴衣のトレンドはやっぱりレトロ


2014年に引き続き2015年の夏も大人気のモダンなデザイン。
特にプチプラな安い値段の可愛い浴衣は毎年売れます。
今年も新作が誕生し注目を集めてるレトロ浴衣、紹介しますね。

可愛いレトロ浴衣を安い値段でゲット!


可愛いレトロ浴衣を購入するならやっぱり安い値段が良いですよね。
店舗で購入するなら、しまむら・イオン・ユニクロがおすすめ。
それから通販で購入するなら楽天やアマゾン、ヤフーショッピングなどの大手サイトがおすすめ。
そもそも安いって言われる値段の相場は3,000円から4,000円。
下駄や帯と浴衣のセット商品なら、5,000円未満が安いと言われる値段だと思います。
近年は、浴衣を販売する企業も増えて価格競争は激化してます。
安いのは当たり前の時代の中で勝負どころはデザインの良さ。
トレンドである可愛いレトロ浴衣も数多く販売されてるので消費者にとっては嬉しい時代です。

2015年浴衣のトレンドはレトロとモダンの融合?


2015年も去年に引き続きレトロ浴衣が大人気です。
レトロ浴衣はその名のとおりレトロっぽいデザインです。
日本の古き良き時代を思い出す。。。
実際その時代には生きてませんがw
そんな懐かしい気持ちにさせてくれえる柄や配色が魅力的な浴衣です。
金魚・トンボ・じゃのめ傘・風鈴などのデザインや連想するデザインは王道。
そこに2015年の特徴としては、レトロにモダンさがプラス。
つまりレトロモダンの浴衣が大人気です。
柄としてはパイナップルなどフルーツも人気が出てきてるようです。

レトロ浴衣のカラーで迷ったらおすすめは紺


レトロ浴衣を代表する王道のカラーといえば紺です。
紺はファッションでもそうですが基本的に使いやすい便利な色。
浴衣も同じく似合う方が多いので、選ぶ方も多いと思います。
とはいえ周りと一緒じゃもったいない!!
そう思う方のために紺の浴衣コーデを簡単に紹介します。
浴衣 レトロ 紺
個人的に好きなのが、赤などの目立つ配色の帯。
レトロ感を感じるデザインは、当然ながらレトロ浴衣にぴったりです。
浴衣 レトロ 紺
こちらも赤のレトロ感ある可愛い帯。
上の帯とでざいん似てますが、印象は違います。
上のデザインの方が色の数は少ないですがインパクトがありますね。
浴衣 レトロ 紺
こちらは、女性らいい可愛いピンク色の帯。
紺のレトロ浴衣との相性はバッチリで、清楚な感じがします。
透明感ある女性に来て欲しいコーデですね。

流行りのレトロ浴衣 周りと差がつくのは柄選び


そもそも上でも説明しましたがレトロ浴衣とは、昭和や大正をイメージさせるデザインが特徴。
もちろん浴衣に描かれる柄はものすごく重要なポイントになります。
今更聞けない定番人気の柄は、朝顔・蝶蝶・桃。
それから縦縞のストライプデザインは、レトロさを感じます。
柄の大きさによって印象もかわりますし、柄の配色によっても雰囲気は変わります。
今年初めてレトロ浴衣を選ぼうと思ってる方は、デザイン豊富なので早く決断せずにじっくり選んでみてくださいね。
昭和と大正時代に生きてはないですが、なんか懐かしい気持ちになりますよ。

キッズもレトロ浴衣が大人気!!


大人だけでなくレトロ浴衣はキッズまで浸透してます。
なんかキッズに関しては私が小さい頃からレトロが流行ってた気がします。
実家に帰った時に昔の夏祭りや納涼祭の写真を見てみるとレトロ浴衣を着てました。
私の親がおしゃれで20年以上前から先取りしてたかというとそんなこと無いです。
周りの子供もレトロデザインの浴衣を着てたのでキッズに関してはレトロがもともと流行ってたみたいです。
安く購入しようとするなら個人的にはしまむらがおすすめです。
大人顔負けなくらいキッズ浴衣の商品数揃ってます。

しまむらの浴衣はレトロデザインが充実!!


しまむらの浴衣は毎年人気ですが2015年もトレンド取り入れ更に大注目。
大正や昭和の厳しくも温かい時代を感じさせてくれるデザイン。
なんか一昔のしまむらは、おしゃれアイテムとは言えない時代がありました。
私が小さい頃なので20年以上前の話です。
今はトレンドも各ジャンルのファッションで取り入れ安い値段で提供してくれるところは変わらず維持しています。
ファミリー層だけでなく一人暮らしの女性にも人気のしまむら。
流行りの可愛いレトロ浴衣に関しては10代から40代の幅広い女性に人気。

レトロ浴衣の着こなし方を知るには?


せかっくレトロ浴衣を購入するなら着こなし方をチェックしてから。
ポイントになるのは浴衣と帯の配色や柄のデザイン。
自分じゃ自信なくて選べないって方におすすめなのはセット商品。
しかし、丸かぶりの場合があるので避けたい人は情報を集めて自分で選びましょう。
個人的なおすすめは浴衣に限らずですが、ネットの画像検索です。
検索エンジンで「浴衣 レトロ 着こなし」と検索してみてください。
参考になるコーデのパターンがたくさん出てきます。

浴衣以外のアイテムでも可愛いレトロが大流行


個人的にも大好きな可愛いレトロ浴衣。
時代は繰り返すと聞きますが、まさにその通りだと思います。
大正時代や昭和時代に生まれてない私でもレトロ浴衣を見ると懐かしい気持ちになって癒されます。
おしゃれで可愛い女性に来てほしい浴衣です。
スニーカーに関しても最近はレトロデザインが売れてます。
若干色あせてそうに見える控えめな薄い色がおすすめ。
普段濃い目のメイクをしてる女性が、レトロ浴衣を着てナチュラルメイクにした時の可愛さは格別です。
女性はわからないかもしれませんが、男性はキュンってなる方多いと思います。

ユニクロでもレトロ浴衣が豊富にラインナップ


ユニクロも時代の流れに合わせてレトロ浴衣を販売。
しかも日本国内だけでなく2015年から浴衣の海外進出です。
レディースから販売スタートしていくようですが、可愛いので絶対に受けいられると思います。
ユニクロオリジナルデザインもおすすめですが、有名アーディスト2人のデザインにインスパイアされたレトロ浴衣は必見です。
浴衣だけではないですが値段が安く可愛いデザインのユニクロは何かと便利です。

購入前にチェックすべきイオンの浴衣

イオン 浴衣
2015年の夏もイオンの浴衣は大人気。
レディース・メンズ・キッズ全てのラインナップが充実した品揃えです。
CMで起用されたモデルさんは松島エミさん。
外国人と楽しそうに浴衣着て踊るCMは注目を集めています。
品質は高く値段が抜群に安いところがイオンの浴衣の人気の理由。
今年のテーマは「なつ古典」、チェックしていきましょう。

2015年のイオン浴衣の特徴は?


CMを見た方は印象に残る「日本発色」という言葉。
言葉のとおり2015年は、色使いこだわっているのがイオン浴衣の特徴です。
伊勢型紙×日本発色、デザインの豊富さが人気の理由の1つです。
値段の安さと品質の高さは浴衣でも健在ですね。
昭和や大正のレトロ感だけでなくモダンさをプラスしたイオンの浴衣。
2015年これから浴衣を購入する方、イオンの浴衣おすすめです。

子供こそおすすめなのがイオンの浴衣


花火大会や盆踊り、夏祭りと子供さんは浴衣着る機会が多い夏。
去年買った浴衣のサイズが成長で合わなくて買い替えっていう親御さんも少なくないと思います。
子供さんの浴衣を選ぶなら来年やその先のことも考えてなるべく安い値段で購入しましょう。
とはいえデザインにもこだわりたいって方にぴったりなのがイオンの浴衣です。
トレンドを取り入れレトロなデザインからモダンなデザインまで揃ってます。
イオン 浴衣 子供
イオンの浴衣は、着付けがしやすいのも特徴ですね。
着付け方がわからない方はサイトでも紹介されてるので覗いてみることおすすめします。
上の画像も参考にして下さいね。
ちなみに成長盛りの子供には、小さいサイズではなく大きいサイズがおすすめ。
理由は、小さいサイズだと自由がきかないからです。
大きいサイズだと肩あげと腰あげでサイズ調節がでいるので便利ですよ。

気になるイオン浴衣の値段相場は?


イオンの浴衣の気になる値段を紹介しますね。
値段は、5点セットで15800円(税込)です。
重要なのは5点の内容ですが、浴衣・帯・下駄腰ひも・着付けDVDです。
ポイントとなるのは、なんといっても着付けDVD。
ご自宅でしっかりと着付けができるようにDVDがついてくる親切さ。
自分でできるか心配という方に特におすすめです。
しまむらとかの方が正直、値段に関しては安いかもしれません。
しかしながら購入後のアフターの親切さや安心感を考えるとイオンの浴衣おすすめです。

イオンの浴衣CMは毎年注目集めます!


イオンの浴衣のCMは毎年話題になりますよね。
2015年野CMに関しては、外国人がきれいにおしゃれに浴衣を着こなし楽しそうに遊んでるシーンがメインです。
かっこいい、可愛いモデルさん達なので気づいたら見取れちゃってるという感じです。
今更ですが、外国人の方も浴衣は似合うんだなって思います。
イオン 浴衣 CM
イオンの浴衣CMのメインで起用されてるモデルさんは松島エミさん。
私は初めて知ったんですが、笑顔が可愛い方ですね。
ネット検索すると情報が出てきたので少しだけ紹介しますね。
生年月日:1987年3月17日(28)
出身地:アメリカ合衆国・カリフォルニア州
血液型:A型
身長:170cm
サイズ:81-60-86
靴:24.5cm
所属:イマージュ
CM見てる途中に思ったのは、外国人に綺麗さで負けないこのモデルさんは日本人なのか?
気になったので調べてみるとやっぱりハーフでした。
170センチもの身長と顔立ちは、さすがに日本人離れしてます。
お父さんが日本人でお母さんがドイツ人だそうです。
最近のハーフモデルさんの傾向としては、お母さんが日本人パターンが多いように思います。
松島エミさんの場合は、お父さんが日本人なんですね。
それにしても最近ハーフモデルさん多いですが、大好きです。

子ども浴衣を選ぶならイオンがおすすめ


イオンの子ども浴衣の特徴は上でも述べました。
値段の安さと品質の高さ、コストパフォーマンスに優れてるのはすでにご存知だと思います。
ここで更にお母さんが喜ぶ最大の特徴を紹介しますね。
それは、自宅で気軽に洗濯ができるということです。
遊び盛りの子どもさんが浴衣を着たからといって走り回らないなどありえません。
雨の後のぬかるんだ泥の上で、かけっこする可能性だって十分にあります。
かき氷を浴衣にこぼしちゃうくらいワイルドに飲んじゃうかもしれません。
そんな時に、毎回クリーニングなんてだしてたらお金も時間もかかります。
って考えると自宅で気軽に洗えるイオンの子ども浴衣って便利ですよね。

年々お洒落になるイオンのメンズ浴衣をチェック!


イオンの浴衣はレディースだけでなくメンズも大人気。
特にシンプルですが渋い濃い色のデザインは長く使えるのでおすすめ。
イオンの浴衣CMでもかっこいい男性のモデルさんが着こなして登場してます。
イオン 浴衣 メンズ
浴衣にハットにメガネという、まさにおしゃれコーデ。
2015年のイオンのCMではメンズ浴衣を着こなすモデルさんがかっこいいです。
まさにモダンなスタイルですよね。
実際の夏祭りや花火大会に、ハットをかぶってるおしゃれな男性がいます。
正直かっこいいなって憧れます。
今後もっともっとメンズの浴衣コーデはファッショナブルになって行きそうですね。

安い値段で可愛い浴衣を紹介していきます!

浴衣 安い
浴衣を選ぶ基準は人それぞれですが、できるだけ安い値段で購入したいですよね。
安いと言ってもセット商品もあれば浴衣単品で相場は変わります。
最近流行りのレトロ浴衣はいくらくらいが安い値段なのでしょうか?
ということでレディース・メンズ・キッズの安い浴衣紹介していきます。

安い値段で選ぶならまずはセット浴衣!


安い値段で一式揃えたい方におすすめなのがセット商品です。
セットの内容もショップや商品によって違うのでチェックしましょう。
基本的に3点セットといえば、浴衣・帯・下駄です。
4点セットといえば、浴衣・帯・下駄それから巾着などの小物です。
上でも紹介しましたがイオンで販売されてる5点セットの中には着付けDVDがあります。
単品でそれぞれ頼むと高くなりますし、全体のコーデバランスもおかしくなったりするのでセットがおすすめ。
急な誘いがいた時など、時間がない時にも一発で揃うセット商品はおすすめ。
楽天などの大手通販サイトでもセット商品は数多く販売されてます。
4,000円くらいの安い値段で一式揃うセット商品、しかもデザインも選べたりする商品は特に魅力的。

安い浴衣を選ぶなら通販がおすすめ


店頭ではなくて最近は通販で浴衣を購入するのが一般的です。
一昔前は通販で浴衣を購入するなど普通ではありません。
サイズが違ったらどうしよう?
デザインがイメージと違ったらどうしよう?
更に過去をたどると、商品が届かなかったらどうしよう?とか。。。
今は、通販サイト自体が画像やレビューもしっかりしてるので不一致が起きにくくなりました。
商品が届かない、これはもう耳にしませんね。
浴衣 安い 通販
安心して自分の好きなタイミングでショッピングができるのが良いですよね。
何より店舗費や人権費などを大幅にカットできるので通販の方が値段が安いというメリットがあります。
この時期は大手百貨店の浴衣コーナー混み合うので人混みが苦手な方も通販がおすすめ。

安い値段だけでなく可愛いレトロ浴衣を選びましょう!


2015年も大人気のレトロ浴衣を購入する方多いと思います。
せっかく購入するなら安い値段が良いでうよね。
上でも説明しましたが、通販が安いのでおすすめ。
特に楽天の「ホンコンマダム」さんは個人的に注目してます。
レトロ浴衣の商品数も多いですし、その上デザインも豊富。
3,000円台の安い値段で40着くらいのデザインから選べる商品もあります。
安いと粗悪な商品みたいなイメージを持つ方も中にはいると思います。
そんな時に参考になるのが通販特有のレビュー評価です。
購入者野リアルな声や感想を知る事ができる野でおすすめです。
ちなみに今年はレトロデザインにモダンな雰囲気をプラスした浴衣がトレンドです。

浴衣の本場京都の浴衣を安い値段で購入するには?


京都の浴衣専門店の浴衣は毎年人気で売れてます。
やっぱり京都が浴衣の本場ということなのでしょうか。
楽天で人気の京都のショップさんは、なんと200種類のデザインから好きな浴衣を選べるそうです。
そもそも、それだけ多くの浴衣を抱えてるショップさんはなかなかありません。
必ずデザインが気になる浴衣に出会えそうですね。
ちなみに、3年前に嫁とデートで京都の清水寺に行きました。
ちょうど夏のお盆の時期、京都の浴衣レンタル屋さんで浴衣着て観光しました。
夏なのですが涼しいですし、凄く良い思い出です。
夏に京都にいく方にはぜひおすすめしたいです。

子供浴衣は安い値段で購入しましょう!


子供の浴衣こそ安い値段を選びましょう。
理由は、子供は成長するので一年後サイズが合わない事があるからです。
5,000円や6,000円野浴衣を毎年買ってたら勿体ないです。
楽天などで販売されてる安い子供浴衣は、3,000円くらいが相場です。
もちろんセット商品になればもう少し高くなります。
極力来年も長く子供の浴衣を使いたい場合は、少し大きいサイズを購入する事をおすすめします。
腰あげなどでサイズの微調整をする事ができます。
ぴったりだと間違いなくそのシーズンだけになっちゃうので注意して下さいね。

渋谷で安い値段で浴衣をゲットするには?


毎年この時期になると「渋谷 浴衣 安い」って検索する人が増えます。
せっかく浴衣を購入するなら安いショップで購入したいですよね。
個人的におすすめなのは「株式会社やまと」さん。
楽天などの通販専門なので今後ショップを渋谷に出店するかどうかは分かりません。
※店舗ではないので間違えていかないように!
「株式会社やまと」さんの会社住所はこちら↓
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番3号
つまり、渋谷に行かなくてもネット通販で気楽にショッピングできますよ。

安い値段のかわいい紺色浴衣を紹介


2015年新作の浴衣の中で間違いなく人気のカラーは紺色です。
合わせやすい色として有名ですよね。
花火大会や納涼祭や夏祭りなどの人が集まるところに行くとわかるのですが紺色の浴衣を着てる方が多いです。
女性だけでなく男性も多いので、周りとさをつける事をおすすめします。
せっかく紺色の浴衣を安い値段で購入したのであれば、帯や小物は明るくしましょう。
ポイントとなるデザインやカラーで個性を出せばそれだけで変わります。
お洒落に決まる紺色浴衣に帯や小物で遊べば個性を楽しめますよ。

安い値段で浴衣を選ぶならイオンがおすすめ


イオンの浴衣の魅力はなんといっても安い値段です。
レディース・メンズはもちろんながら、キッズも大人気。
イオンの浴衣の特徴は上でも説明しましたがデザインの豊富さ。
自宅で気楽に洗濯できるウォッシャブルな浴衣も大人気。
品質の高さに対して値段の安さが多くのファンを抱える理由です。
家族仲良くイオンで浴衣を購入すれば、おしゃれで安い浴衣が揃います。

浴衣の着付けが楽になる人気の安い作り帯を紹介


私が毎年浴衣を一人で着付けできるのは間違いなく作り帯があるから。
作り帯がなけれ馬多分着る事はできません。
むしろ面倒くさくなって浴衣離れしてしましそうです。
浴衣が若い世代にも違和感なく浸透していく理由は、作り帯のおかげで簡単に着付けができるからだと思います。
可愛い浴衣には、可愛い作り帯を選びましょう。
楽天などの大手通販サイトでは安い値段で可愛い作り帯が販売されてるのでチェックしてみてくださいね。

安い値段のひまわりデザイン浴衣は要チェック!


夏を連想させる花といえば、暑い夏でも元気いっぱいに咲く「ひまわり」です。
そんなひまわりを浴衣デザインに取り入れた商品が今年大人気。
レトロ感を出したい方は若干薄めの黄色を選ぶ事をおすすめします。
見るだけでテンションが上がる「ひまわり」浴衣は、元気溢れる笑顔が可愛い女性に着て欲しいですね。
ひまわりの他にも今年はパイナップル柄も実は人気が出てます。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

薬局で販売されているアンメルツはなぜヨコヨコなのか、僕はタテタテでもいいと思う。だってタテに塗ることもあるでしょう。 ヨコヨコだと横にしか塗っちゃいけないのかな?って思うこともあるから僕はアンメルツ360度!とかでも大丈夫だと思う。 そんな少し捻くれてそうな僕に、自分のお店をPRして欲しい!って思った方は気軽にメール頂ければと思います。