2017年のバレンタインで人気の手作り本命チョコや義理チョコを紹介!おすすめの友チョコとブランドも!

バレンタイン 2015 人気

スポンサードリンク

バレンタイン 2015 人気 手作り


2015年のバレンタイン、貰って嬉しいのは手作りチョコ。
好きな人から手作りチョコをプレゼントされたら大興奮は間違いないですよね。
時間や労力を惜しまず、作ってくれた気持ちが何よりも嬉しいです。
女子力を感じますし、結婚を意識して付き合ってるカップルなら料理上手が伝わってGOOD。
チョコだけにこだわらず、アップルパイなども手作りとしては人気です。
最近は、インターネットを見ればどんな料理も作り方が調べられるので良いですよね。

バレンタイン 2015 人気 義理


義理チョコも2015年盛り上がってます。
いつから本命ではない人に、チョコをあげる文化が始まったのでしょうか?
毎年人気の義理チョコは、味よりも見た目良さと価格の安さです。
会社の上司や同僚、友達など2月14日に出会うであろう男子に贈る流れに最近はなってます。
必然的に贈る人数が増える傾向にあるので安い義理チョコが人気で相場は500円。
500円がなぜ多いかっていうと見た目が関わってきます。
余りにも安いと、義理チョコ感が満載の貰わない方が良いくらいの寂しいプレゼントが多いです。
贈る方も貰う方もある程度楽しめる、義理チョコを2015年は見つけて下さいね。

バレンタイン 2015 人気 楽天


2015年のバレンタインプレゼントは、店舗購入よりも通販、通販の中では楽天が人気。
店舗より通販の方が多くの商品の中から選べますし、何より価格が安いというのが魅力。
店舗の家賃や人件費などのコストを抑えることができるので安く販売できるというわけですね。
通販の中でも楽天は、個人的にオススメで次回使えるポイントがもらえたり、バレンタインに関しては、早い時期に注文すれば割引になる「早割」があります。
そして直前に購入する焦ってる方でも楽天のバレンタインランキングを見れば、2015年のトレンド商品をチェックすることができます。
レビューも見れるので購入した方の意見を参考に決めることをオススメします。

バレンタイン 2015 人気 ブランド


2015年のバレンタインも人気のブランドチョコ。
お値段はもちろんある程度はしますが、高級感のある味わいはさすがです。
特に人気のブランドは、ゴディバとピエールマルコリーニ。
チョコ1つ1つデザインに拘り、見た目のデザインはまるで「宝石」のようです。
最近は、日本人特有の文化の友チョコをねらって、価格を安くデザインを可愛くした「板チョコ」に力を入れてます。
大手百貨店でもブランド板チョコの特設コーナーが組まれる程実は盛り上がりを見せています。

バレンタイン 2015 人気 本命


本命チョコは、明らかに気の利いたチョコをプレゼントしましょう。
価格相場としては、2,000円から3,000円です。
付き合ってるカップルよりも、片思い中の女子の本命チョコ選びは慎重に。
安っぽいのを選択してしまうと義理チョコと勘違いされてしまうこともあります。
できれば、ラッピングにも拘って可愛いデザインに仕上げてもらいましょう。

バレンタイン 2015 人気 プレゼント


過去にはない2015年のバレンタインに人気のギフトは?
ということで調べてた結果、上でも紹介したのですが板チョコ。
気づけば、本命チョコ以外に義理チョコ、友チョコまでニーズを拡大させたバレンタインのチョコ文化。
販売単価をあげるのを狙ってか、ブランドの板チョコが目立つのが2015年の特徴。
例年よりも友チョコの単価は若干高くなりますが、通常のブランドチョコよりは安いということで購入しやすい価格設定です。

バレンタイン 2015 人気 友チョコ


女性同士の友達がお互いに贈り合う友チョコ文化。
もちろん2015年も大いに盛り上がりを見せています。
今年は、例年に比べて相場価格が上がった気がします。
理由は、ブランド高級チョコが友チョコ販売に力を注いだからです。
価格に関しては、1,000円くらいで収まる様に板チョコで販売していますね。
とにかく魅力的なのは、パッケージが可愛いところです。
友チョコ文化が日本に根付き、これから益々企業同士の競争が激化していきそうな予感がします。
友チョコは、女子力やセンスが問われるので慎重に選びましょう。

バレンタイン 2015 人気 高島屋


2015年のバレンタインも大人気の高島屋。
前回の記事でも載せたのですが、特に名古屋と大阪の高島屋はこの時期人混みが半端ないです。
高島屋は他の大手デパートよりもオンラインショップに力を入れてます。
注文できる期間は、店頭販売よりも短いのでそこは注意が必要ですが便利です。
人混みが苦手な方や時間がなくていけない方は、24時間365日自分の好きなタイミングで購入できる高島屋の通販がオススメ。

バレンタイン 2015 人気 チョコ


2015年に人気のバレンタインチョコは?
ということで流行りを知りたいあなたにオススメなのが楽天ランキング。
売れてるバレンタインチョコをランキングでリアルタイムに見ることができます。
去年は、ビター味の大人向けのチョコが売れました。
普段お世話になってる会社の上司に贈る義理チョコには最適です。
今年のトレンドは、ブランド高級チョコの中でも友チョコとして人気の板チョコです。

バレンタイン 2015 人気 上司


2015年に上司へ贈るバレンタインプレゼントは何?
ということで結構選びにくい毎年女子の頭を悩ませる問題です。
中には、チョコなどの甘いものが苦手な方もいるので注意が必要です。
お酒好きの方にはお酒がベストですし、ワンポイントとして名入れができる商品を選ぶと良いでしょう。
準備した感が出るのでオススメです。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

薬局で販売されているアンメルツはなぜヨコヨコなのか、僕はタテタテでもいいと思う。だってタテに塗ることもあるでしょう。 ヨコヨコだと横にしか塗っちゃいけないのかな?って思うこともあるから僕はアンメルツ360度!とかでも大丈夫だと思う。 そんな少し捻くれてそうな僕に、自分のお店をPRして欲しい!って思った方は気軽にメール頂ければと思います。