加湿器 デスクで使えるおすすめの楽天商品(USB アロマ 紙 ペットボトル スチーム)を人気ランキングで紹介 気になる加湿器の効果は?

加湿器 デスク

スポンサードリンク

加湿器 デスク
こんにちは、管理人です。
冬の仕事場に置いておきたい必須アイテムと言えば加湿器です。
乾燥した空気の中で働きたくないものです。
最近は、テンションまで上がるおしゃれなデスク用加湿器があります。
使ってる方も多いですが、まだの方もいると思うので紹介しますね。

加湿器 デスク 楽天


楽天で去年私はデスク用加湿器を購入しました。
価格相場は3,000円くらいですね。
ただ正直、予想以上に商品数があるので迷います。
迷う理由は、可愛いデザインが多い分、目移りするからです。
価格とデザインはどれも十分、ってなった時はサイズで選んでくださいね。
あくまでもデスク用なので仕事の邪魔にならない雰囲気を崩さないコンパクトな商品がおすすめです。

加湿器 デスク ランキング

加湿器 デスク ランキング
楽天やアマゾンだけでもデスク用の加湿器は、ものすごいたくさんの商品が販売されてます。
で、実際どれがコスト的にも機能的にも優れてるんだろう?
って迷ってしまった方の為に売れ筋商品をランキングにして紹介しますね。
<<第1位>>

超音波式なのでミストが熱くなくやけどの心配がにないのが魅力。
USBポートで使用するタイプは、パソコンでのドライアイ対策におすすめです。
加湿モードはHIGH/LOWから選べるので調整できるので便利です。
水は180ml入り、連続運転12-13時間と長時間なのも魅力です。
水が少なくなるとLEDランプで知らせてくれるので給水のタイミングが分かるのは嬉しいですよね。
フォルムは縦長のボトル型で、デスクの上でも邪魔になりません。
カラーはブラックのみですが、スタイリッシュなデザインなので雰囲気を崩さないので安心です。
<<第2位>>

こちらも同じく超音波式の加湿器です。
ミストが熱くないのでデスク用におすすめな商品です。
またデザインが縦長で安定感があり、デスクワークの作業にも倒す心配がないのが魅力的。
USBケーブルの他に、車で使えるシガーソケットもあるので、車の中でも使うことができます。
通勤が車の方は特に便利で嬉しいですよね。
リズムモードを搭載しており、一定の間隔でミストをだし、長時間の連続運転ができます。
カラーは落ち着いた色合いのブラウンと、派手なピンクの2色展開です。
<<第3位>>

こちらも超音波式加湿器です。
縦長のフォルムでデスク周りでも置き場所をとりません。
USBポートがついていてパソコンから電源を供給することができますよ。
パソコンの長時間使用によるドライアイ対策にはもってこいです。
また、低騒音仕様なので、勉強や仕事時にも静かで邪魔になりません。
上司の目を気にしなくても安心です。
カラーはホワイトとブラックの2色でなめらかなツヤのある質感で可愛い。
なんと驚きの機能は、電源を切り忘れても安心の「オートパワーOFF機能」。
約3時間の使用で自動的にスイッチがきれるなんて素敵です。

加湿器 デスク 人気


デスク用加湿器のおすすめタイプはサイズがコンパクトで、静音設計。
毎年人気の商品の共通点はこの2点が揃ってます。
商品を購入する際に知っておいた方が良い点を載せますね。
それは、音の目安として就寝中の騒音は40db(デシベル)以下が望ましく、45db以上の音が目覚めてしまう原因になりかねないということ。
小型になるほど音も小さくなりますが、加湿力も弱くなるのが悩みの種。
比較的加湿量もあり、デスクの上でも邪魔にならないと思えるサイズのものを選ぶことをおすすめします。
またパソコンから電力を供給できるUSB加湿器であればさらに便利です。

加湿器 デスク USB


省エネ対策も含めて便利なのがUSBが使えるデスク用加湿器。
オフィスや自宅、パソコンを使う時間が多い方は特に手放したくないアイテムになります。
乾燥によって起こりうる症状は、肌のカサつきやノドの痛み、風邪予防にドライアイ。
それをたっぷりのミストでしっかり潤し和らげてくれるんです。
持ち運び可能なコンパクトUSB充電器があれば移動の際に持ち運びが可能。
せっかくなら、オシャレなデザインの加湿器を選んでくださいね。
機能的にも見た目も優れた加湿器は大切な方への贈り物にもお勧めです。

加湿器 デスク おすすめ


グラスに入れて爽やかに飾れる可愛いデザインのデスク用加湿器がおすすめ。
マグカップに入れてナチュラルに可愛く飾ったり、ペットボトルに差して外出先でも気軽に飾ったり、水があれば器は選びません。
インテリアに合わせて、お気に入りの器にチューリップを飾って潤いチャージ。
お肌も心も潤いを与えてくれるなんて素敵すぎます。
誕生日やクリスマスプレゼントなど、ちょっとした思いやりギフトにもおすすめ。
結婚祝いや内祝いなどにも使えるアイテムです。

加湿器 デスク アロマ


アロマ機能付きのデスク用加湿器が大人気。
うるおいミストとともに癒しの香りも広げてくれるアロマ機能はないよりあった方が良いに決まってます。
ミストは細やかでパワフルな噴霧が特徴の超音波式がおすすめです。
タンクには抗菌加工を施している商品は、カビ菌等の繁殖がしにくくなってるので衛生面で安心できます。
さらに癒しを求めたい方は、前面下部からほのかに光を放つムードランプ付きの加湿器がおすすめ。
心地よい香りとともに目からも癒しを与えてくれます。
単なる加湿器としてだけでなく、アロマ付きのお洒落インテリアとしてワンランク上の快適空間を演出してくれます。

加湿器 デスク スチーム


スチーム式のデスク用加湿器が大人気。
顔の方向に向けられたり、真上に向けたりスチーム方向を変えることが出来る商品がおすすめです。
一定方向しかできないと不便ですし、あまりに低い方向しか向かないと最悪の場合、書類がビショビショになったりします。
楽天のスチーム式の加湿器の相場値段は、税込4,000円くらいです。
カラーを選べる加湿器は、オフィスの雰囲気に合わせて選ぶことが出来るのでおすすめですよ。

加湿器 デスク ペットボトル


オフィスで便利なのがペットボトルにミスを入れて使えるデスク用加湿器。
コロンとしたオブジェのようなフォルムに艶やかな光沢が美しいペットボトル加湿器「NAGOMI」はその中でも特におすすめです。
タイムラグを心配される方もいるようですが、ペットボトルを挿すとすぐにミストがモクモク。
コンパクトサイズなのでデスク周りのちょっとしたスペースに置いて使うことがでるのも魅力。
超音波式なのでミストも熱くならないので、自分はもちろん周りの人のも安全です。
500mlのペットボトルでなんと驚きの約6時間の連続運転が可能。
更には、アロマトレイにお好みのアロマオイルを垂らせば心地よい香りでリラックスさせてくれます。
とはいえ、上司がいる前ではアロマは控えましょう。

加湿器 デスク 効果


デスク用加湿気を置いて仕事中も快適な環境を作りましょう。
加湿には、風邪やインフルエンザを防ぐ効果があるって言われてます。
理由はいくつかあるのですが、まずは、気道の粘液が増えることで、ウイルスが感染しにくくなります。
また、乾燥時よりもツバや痰たんの飛沫が抑えられ感染力が弱まります。
そして、ウイルスそのものが加湿に弱いのです。
湿度が高くなるにつれインフルエンザウイルスが減少するという実験データも実際あるようですね。
部屋全体を加湿してウイルスを減らすことはさすがにできないようです。
で、せっかくデスクなど自分のパーソナルな空間に置くなら、デザインにもこだわりましょう。
アロマ機能やLEDが光るデザイン、見た目も機能も大事です。

加湿器 デスク 紙


毎年安定して人気なのが紙でできたデスク用加湿器。
なんとも言えない紙ならではの可愛さと暖かさ、そして価格の安さ。
携帯が出来るフタ付きカップタイプの商品であれば、どこでも自由に持ち運べて便利です。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

薬局で販売されているアンメルツはなぜヨコヨコなのか、僕はタテタテでもいいと思う。だってタテに塗ることもあるでしょう。 ヨコヨコだと横にしか塗っちゃいけないのかな?って思うこともあるから僕はアンメルツ360度!とかでも大丈夫だと思う。 そんな少し捻くれてそうな僕に、自分のお店をPRして欲しい!って思った方は気軽にメール頂ければと思います。